黒田硫黄『大日本天狗党絵詞 新装版(3)』

最終巻。しみじみと良い漫画でした。
見開きや大ゴマといったケレンのきかせ方に確かなセンスが光る。毛筆画のような独特の絵柄も話の内容とマッチしているし、キャラの表情や感情の描き方なんかも凄くいい。初期作品とはいえかなり完成された作風だと思う。ちょっと分かりづらくなっている部分はあるんだけど、言葉による説明を最低限に抑え、漫画らしく絵の力で物語を描き切ろうとする姿勢に、自分は好感を持つことができた。
クセの強さ故に好き嫌いがはっきり分かれそうではあるけど、広くに読まれて欲しい作品。や、ホント素晴らしかったです。

新装版 大日本天狗党絵詞(3) (アフタヌーンKC)

新装版 大日本天狗党絵詞(3) (アフタヌーンKC)