天蓬元帥『ラーメンの鳥 パコちゃん(1)』

昨今流行り(?)の古賀亮一フォロワー的なアレ。ゴリラの代わりに(自称)文鳥が出る。
間違いなく古賀亮一ゲノムを受け継いではいるんだけど、作中の道化たるパコちゃんは妄言や奇行こそ目立てど、パクマンさんや音速丸さんほどセクハラに特化してるわけではない。とはいえ、作者の女子とキャッキャウフフしたい願望が如実に反映されてるのもまた確か。女子とのコミュニケーションツールがセクハラメインかそうでないか、といったところか。細かい話かもしれないけど、そういった部分にこそ作風の違いってやつが出るんだろうね。
個人的には嫌いじゃない漫画です。てか、むしろ好き。そこはかとなくMっ気を漂わすメイド長の笙子さんと奇人美人眼鏡家庭教師・法子先生がお気に入り。しかしこんな漫画ばかり読んでると人間駄目になる一方だな。既に手遅れですかそうですね。うへぇ。

ラーメンの鳥パコちゃん 1 (CR COMICS DX)

ラーメンの鳥パコちゃん 1 (CR COMICS DX)